Families without my substitute(2013.6.20更新)
運動不足を気にするようになった、オットと「イケメン」という言葉を覚えてきたムスコ。少し落ち着いてきた8頭のワンコたちに、去年に引き続きだいぶ大きく成長したかたつむりくん2匹に、1匹減ってしまったけれど、まだまだ元気なアカヒレさん2匹とだいぶ付き合いも長くなったタニシさん。そして最近仲間入りしたコドリアス・パンダのコドさん。そしてアタシがいるわけだ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドクターシーラボ サンプルGET!


シーラボの無料サンプルを ドラッグストアでゲットしました♪

以前使ってたことがあるんですけど、また新しくなったみたいですね〜。

サンプルを使い切ったら また感想を書きたいと思います^^

お楽しみに♪

無料サンプルはこちらからも 申し込めますよ^^

いやいや、もう商品を買ってみたい!と思われた方はこちら
どうぞ↓↓

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフト50g

新品価格
¥3,440から
(2013/6/3 00:31時点)

ダコタの長財布
今使っているお財布はダコタじゃないですが、
二つ折りのサイフの黒を使っておりました。
カレコレ10年ほど使用しているこのサイフ。
折り曲げる部分がだいぶヘタってきたので、新しいサイフが欲しいとネットで
時々見て回っておりました。

昔 ばあちゃんに
「赤のサイフは‘あか(赤)んべー’ってお金が逃げていくんだと」

といわれていたのがず〜っと頭にあり、お財布はいつも黒かこげ茶色でした。
しかし!今回はワタシ的にはちょっとドキドキのキャメルです。
明るいよ。明るすぎて財布出すときに緊張しちゃうよ。ナンテ。
ホントはグリーンが欲しかったのですが、完売しちゃってたのです。

春はお財布を買い換えるにはいい時期だそうですね。
財布の中身が張る(春)ってね。
日本人は、駄洒落が好きなのかもしれないっす。
いや、コトバ遊びと言っておきましょうか。

それで、色々見たんですけど、今回はタイトルにあるように
ダコタの長財布に決めまして 出来るだけお安く、またはお得感があるとこで
購入しようと思いまして
↓↓コチラで買うことに↓↓

本革専門 sentire-one


ちなみに、ワタシが買ったのはこのお財布です

他店で、13000円ほどで販売されていましたが、こちらでは8715円(購入時)
さらに無料のプレゼント付き 送料無料 代引き手数料も無料
嬉しすぎます(o^-^o)

お財布を新しくするのって 何かキモチもシャキっとしますね。
最近緩みきった財布のヒモを コレを機にキュっと締めなおそうと思います。




 
スゴイ寒いです


昨日の1コマ。

つららが大きく成長しております。
ダイエットメニュー
今年に入り、夫婦でダイエット中です。

夕飯は白米は少なめに、おかずもカロリー控えめです。
ワタシはカロリー計算とかニガテなので、本を参考に作るだけなんです
けどね。

 

ある日のメニュー
めかじきの衣揚げ風(揚げないので)
もやしの炒め物
ホウレンソウのお浸し
キャベツのスープ

パパはレモン大好きで、丸々1個搾っちゃうぐらいなんですが
今日は半分。



凍み豆腐の卵とじ
ひじきとカボチャのコロッケ風(これまた、揚げない)
キャベツの千切りと
レンコンの炒め物など



この日は「肉食べたいぞっ!」っというわけで
白米の変わりにリンゴをつまんだ。

ささみのタンドリーチキン。
厚揚げと野菜の煮物。
鶏肉と昆布の和え物など





この日も おなかいっぱい食べたいので
おからハンバーグを作りました。

大概は、タニタメニューです。

薄味のもちょっとなれてきましたよ。
OLD COACHにハマってます
その魅力に取り付かれ中です。

今月はアタシの誕生日。

ダンナ様にねだりました。


蜜蝋ワックス

お久しぶりでございます

仕事や、子供の行事に追われていまして
なかなか趣味に割ける時間がなくてですね^^;

今日はですね、最近購入しましたこちら



未晒し蜜ろうワックス

をサクっとご紹介したいと思います。
といっても、まだ使ってないので、どうだったかはまた
ご報告したいと思います。

今回蜜蝋のワックスにしたのは
以前、床に塗ったワックスでアレルギーを起こしてしまい、
そらー大変な目にあったっていうのもあり
成分にこだわった結果でございます。
といっても、素人にはチンプンカンプンで
とにかく、「天然」とか「自然」とかいう言葉で
検索して行き着いたんだけなんですけどね^^;
なので探してくれたのは‘Google’ですかね

今回、蜜蝋ワックスに決めたものの
まだワックスについてはおっかなびっくりで。
なので、一番小さいサイズを購入してみました。
こちらを使ってみて、大丈夫そうなら
今後は床にもこのワックスを使いたいと思ってます。

さて、このワックスを何処に使うかと言うと・・・
まだ秘密です〜ヾ(◕ω◕❀)

調剤事務管理士技能認定試験に挑戦する!
今日は仕事が休み^^
のびのびになってた、テキスト1の課題を提出しました。

そして、テキスト2のレッスン7を読んで 問題集もすすめました。

やっぱり基礎知識編ほど甘くないですね。
なかなか先へすすめません^^; 
spending all my time!
Perfumeのニューシングル♪

‘spending all my time’が発売になりましたね^^

早速聞いております。

今回は、

 spending all my time

 ポイント

 Hurly Burly

の3曲が収録されております。
そしてもちろん、Original Instrumentalも。

ワタシ、Instrumentalを聴くのが好きなんです。
もともと、中田ヤスタカさんのファンだったところからPerfumeを
聴きだしたというのが理由かもしれません。
歌もモチロン大好きですが、Instrumentalで聴くと同じ曲のハズなのに
新しい発見があったり、違った印象になることもあります。

ゼヒ機会があればお聴き下さい^^

ちなみに、DVD付き予約し損ねました・・ちぇっ。
あ、9月発売のアルバムの方はしっかり予約しましたよっ


※Perfumeの曲 ざっくり62曲が聴けます♪→
長野でも買いたい・・青森の味
24日まで、青森へ帰省しておりました。
青森は遠いです・・
でも、青森が恋しい!というコトはもうないですね^^;
東京に8年。長野に来て10年。
もう、青森に住んでいたのと同じだけ県外で暮らしているので。

でも「食」はベツだなって!
最近はおみやげ物などは、お取り寄せができるようになったので
大概のものは食べられるのですが
地元民が愛する味っていうのがあるじゃ〜ないですか。

たとえば・・子供の頃に食べてたので商品名までは分からないのですが
チューブ状のパックに入った円柱型の絹ごし豆腐。
絹ごし豆腐は丸いものが普通!と思っていたヒトは少なくないハズ。

甘い栗の入った茶碗蒸し。
甘〜いお赤飯。(ごま塩?せっかく甘くしたのにナゼかける?)
いなり寿司の中身はやっぱり紅しょうが入りのピンクのゴハンでしょう!
ゴハンのお供 ねぶた漬け! でも我が家はつがる漬け派でした!
焼肉といったら スタミナ源タレでしょう!
焼き魚にはぜったいどの魚にも醤油かけますよ!
あさりよりしじみ!(でも長野では小さいのしかナイ・・)
あ〜、もうじきミズの季節ですね(山菜)
こちらでは採れないのです・・あ〜、ミズが食べたい・・ 食べたい・・
リンゴジュースはシャイニーより、アオレン派。冷蔵庫開けるとねぶたの顔が
印刷してあるあの缶ジュースがズラっと並ぶ(ラッセラー ラッセラー)

ってね。この辺りはでもネットで買えちゃうんです。

買えないのがこちら



ささっ、開けてみましょっ



コレでSサイズ。ズドーンと重量級なスィートポテト。



お店の名前もそのまま‘青い花のスウィートポテト’


断面はこんなかんじ〜〜〜。
甘さ控えめ。でも濃厚

よく「おいもを食べてるみたい〜」とホメコトバに使いますが
どっこい!「いもよりウマイ!!」

日持ちが4日ほどということもあるのか、ネットで検索しても通販を
やってる気配ナイです・・

どなたか、ココで買えますよっていう情報をお持ちでしたらご一報
ください!
宜しくお願い致します。

ダイソーのゴムベラ
 

ちょっと暗いので分かりづらいかと思うのですが
持ち手が黒。ヘラの部分がこげ茶色です。

しぶ〜い

ってワタシこういう配色がどうやら好きみたい。
このブログを始めたときの一番最初の記事で紹介した
トイレ用のタワシもこんなんだったもの

こんなん