Families without my substitute(2013.6.20更新)
運動不足を気にするようになった、オットと「イケメン」という言葉を覚えてきたムスコ。少し落ち着いてきた8頭のワンコたちに、去年に引き続きだいぶ大きく成長したかたつむりくん2匹に、1匹減ってしまったけれど、まだまだ元気なアカヒレさん2匹とだいぶ付き合いも長くなったタニシさん。そして最近仲間入りしたコドリアス・パンダのコドさん。そしてアタシがいるわけだ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


何も予定のナイ日の過ごし方
まぁ、大概




こたつで寝転がってるか





日向で寝転がってるかですね・・



今日は久々に いい天気。
気持ちのいい風が吹いております・・。





 
そっか、7年か・・の話し


何気に撮った1枚。

今はこんなんですが、かつては皆



こんなかわゆい時があったんだよな・・・


と思う。 
くまばあちゃん
 

犬の老いは早いですね・・

ついこの間まで、やんちゃなワンコだったのに
今ではすっかり おばあちゃんです。

視力もずいぶん悪くなってきて、
ポンッポンッと階段を上ったと思ったら
降りれなくなって、「きゅ〜ん」と泣く始末。
危ないから、上って欲しくないのだけれど、小さいときから
上っていたので、何かの拍子に上ってしまうようです。

今年の秋は、毛の生え変わりの時期にゴッソリ抜けたかと
思ったらそのまま冬の毛が殆ど生えてこず、
薄毛がなんとも切なかったので、季節と逆行してますが
短くカットしてもらいました。
口元はすっかり白いですが 短くしたらなんだか子犬の頃を
思い出して・・。

いつまでも元気でいて欲しいけれど
老いには勝てませんよね。

ん〜、なんだか現実を見てしまったって感じで
覚悟はしていたのですが、 ちょっぴり寂しくなってしまいました。
やわらかな日差し
もう秋の気配ですね。

わたしの住んでいる地域では、来週の天気予報で最低気温が
10度の予報が出ている日もあります・・・。
朝晩は寒いぐらいで、先日コタツを出しました。
我が家のスムースダックス‘じじ’は大喜び。

 

最近では日向を探して動いてましたから。
寒かったんでしょうね



久しぶりにワンコたちの





甘えっこの‘のん’はいつも側にいるので 写真も多くなっちゃいました。
夏の風景


大概、暑い日はこんな感じです。




ダックスらは、仰向けで寝転がってることが多いです。
7頭がゴロゴロとあちこちで仰向けで寝転がってる姿は
思わず・・

「打ち上げられてる・・」と思ってしまう、よっしーでした。


最近は過ごしやすいですけどね〜♪ 
健康第一!
さっき、動物病院から戻りました。

子供は待合室でウトウト。
そうだよね。

仕事帰りにダンナも病院へ来て、すっかり遅くなってしまった
夕飯を病院のそばの中華料理屋で済ませた。

子供は
「おなか、空いてない」とグッタリ。

これがまたあさってもある。

「健康が一番だね」とアタシ。
すると子供も幼いながら
「そうだねぇ〜」なんてしみじみと返してきた。


ホント、健康が一番だね。
よく言うけれど、なにも起こらない
平穏な日々が一番幸せなんだよね・・。 
ペットを飼うということ



ワンコの体調があまり良くない 

物心ついた頃から、夜店で買ったミドリガメに始まり
文鳥とか、ネコとかイヌとか
いつも動物がそばにいて、そんな動物たちは
自分より先に逝くことを自然と学んでいったわけだけど
別れはやっぱり慣れないものです。

ココロが沈みすぎないように
無意識に・・というか
むしろ、意識的ニ?
次の出会いのことを考えるようになっておりました。

文鳥が死んでしまったとき。それはとても悲しかったけれど
これまで飼うことができなかったネコを飼うことができるなとか。
ネコが死んでしまったときは、同じようにイヌを飼ってみたいと思ったり。

それは見るヒトがみれば、冷たいと思われたかもしれないけれど
そう思うことで、予め飼いはじめたそのときから別れの日を意識し、
出来るだけ落ち込まないように予防してきたように思います。

ネコが亡くなったときは、小学生の頃でしたけど
とても悲しくて、でもいつも傍らにいたペットのいない生活を
考えることができなかった。
かといって、またすぐネコを飼うキモチにはなれず
イヌを飼いたいと思ったんですよね。

だから、飼っているペットが苦しんでいるときが
亡くなった時より、ずっと辛いです・・。

元気になりますように。
どうか治りますように。

カミサマ・・
ワイマラナー・・
皆様、‘ワイマラナー’という犬をご存知ですか?

毛色はシルバーがかったグレー。
スムースが主ですが、ロングもいるそうです。(アメリカでは正式に認められてはいないそうです。)
ワタシは、ロングヘアードの美しい毛並みにすっかりひとめぼれ

><パパには内緒だけど、いつか我が家にお迎えしたい 
妄想では、もう何度このコと戯れたことか。

そんな、ワイマラナーロングヘアードの動画はコチラから。
 音が出ますので、ご注意ください。

コチラのサイトもオススメです

いかがでしたか〜?
かわいいですね〜?
美しいですね〜?

って共感したかっただけの、今日の記事。
久しぶりの更新なのにゴメンなさい^^;

あ、でも為になるハナシなんて、ここで書いたことないかもだし?
自分の妄想のハナシを書くのも、たまには良いわよね?

今日は久しぶりに家族でゆっくりと過ごすことが出来ましたので
夫婦でお気に入りのアンティークのお店へ行ってきました。

でもそのハナシはまたベツの日に。
100円グッズ〜ペットの抜け毛掃除に〜

この時期、ペットの抜け毛がすごいです。
冬毛に生え変わる時期なんですよね・・

掃除機は1回じゃ済まず、‘ルンバ’がもっとも恋しい季節
でもあります・・。(プレゼントに何度応募したことか・・)
無いルンバをアテにしていてもしょうがないので、
何かないかと近所の100円ショップへGo

「なんか、ホコリを取るグッズってあります?」
よく行くので、顔見知りになった店員さんに聞いてみると

「花粉が舞う時期は色々あるんですけどねぇ・・」っと。
そっか〜。ちょっと時期が悪かったかぁ〜。

ん〜・・・。それでも諦めきれずに店内をプラプラ。
ペットグッズのコーナーで見つけたのがコレ。




ペットのブラシです。
普通は抜けた毛や、抜けそうな毛をブラッシングすることで
集めて取るものですが、ソファや座布団などについた毛を
これで集めて取れないかしら?と試しに購入してみました。


あとは、レジにお買い得品で積んでたスポンジも購入!



研磨剤入りらしいです。
暮れのお掃除に使おうかなと。
色も好みです イイ買い物したかも〜。


 帰宅後早速試してみる・・・

 ふむ・・
 ソファーには良さそうです。

 今までコロコロを使っていたのですが
 あっという間に無くなってましたから
 コレでザっと毛を取ってからコロコロ
 すれば節約にもなりそうです。