Families without my substitute(2013.6.20更新)
運動不足を気にするようになった、オットと「イケメン」という言葉を覚えてきたムスコ。少し落ち着いてきた8頭のワンコたちに、去年に引き続きだいぶ大きく成長したかたつむりくん2匹に、1匹減ってしまったけれど、まだまだ元気なアカヒレさん2匹とだいぶ付き合いも長くなったタニシさん。そして最近仲間入りしたコドリアス・パンダのコドさん。そしてアタシがいるわけだ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ツリーを出した | main | 遅ればせながら >>
大掃除1日目〜その洋服の数(っと花のコト)〜
気がつくともう師走なのですね。
1年って本当にあっという間です。

昨日のこと。
これまで子供の洋服を 何となくとっておいていたのですが、
ついに処分することを決意!
状態の良いものは周りの人に譲ってはいたものの
6年間溜め込んだ 洋服の数は膨大で
紐で縛っても 縛っても終わらない。
全てをまとめ終わってみると、一部屋足の踏み場もないほどに
なってました。

コレを今日ごみの処分場へもって行き ようやくスッキリ。

外は小雪がちらついてましたけど、気分はとっても清々しい

他にも私が毎月買ってしまう週刊誌も束にして処分場へ。

よくこれだけ物を溜め込んだものだ・・といったカンジ。
続きはまた来週〜。

さて清々しいキモチのまま 久しぶりにグリーンの話題を^^



ベゴニア・エラチオール

寒さに弱く、初心者は春先に購入するのがオススメらしいです^^;
値下げされていたので つい手を出してしまいました・・。
すでに不安です。



シクラメン

とても大株だったのですが、500円で販売されてました。
とってもお買い得だったと思います。
以前、3年ほど育てていたシクラメンがあったのですが
一昨年ぐらいだったかな?の猛暑で 夏越しに失敗してしまい
シクラメンは葉の形も可愛らしく、花の時期が終わったあとも楽しめて
大好きな花の1つです。


昨日は風もなく穏やかな日でした。
気温も日中5度まで上がったので、久しぶりに多肉さんらを外で日光浴〜♪ 



子持ちレンゲがちょっとカラカラになってきてます^^;







庭のブルーベリーの葉が真っ赤に紅葉しています^^



リンゴと一緒に・・。
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくお願いいたします(≧▽≦)
去年は忙しくてなんだかあっというまに過ぎてしまいましたが
今年はもうちょっとていねいに暮らしたい・・
お手本のような日記、今年も楽しみにしていますね。
幸多い一年でありますように。
エリー | 2013/01/01 12:47
エリーさんへ:本当に遅くなってしまってすみません。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

今日は長野も大雪でした。
道路は圧雪してしまっていて、明日の運転がコワイ〜。
そちらはいかがですか?
昨日までは穏やかな日が続いていたのに今日のコレは
ないですよね〜>< 堪えます。
お互いに体調には気をつけましょうね。
エリーさんにとって、今年一年がステキな年で
ありますように・・(o^-^o)
よっしー | 2013/01/14 23:52
COMMENT