Families without my substitute(2013.6.20更新)
運動不足を気にするようになった、オットと「イケメン」という言葉を覚えてきたムスコ。少し落ち着いてきた8頭のワンコたちに、去年に引き続きだいぶ大きく成長したかたつむりくん2匹に、1匹減ってしまったけれど、まだまだ元気なアカヒレさん2匹とだいぶ付き合いも長くなったタニシさん。そして最近仲間入りしたコドリアス・パンダのコドさん。そしてアタシがいるわけだ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 迷走・・お肌下り坂 | main | GWのハナシ >>
こいのぼりを諦める
今日はこいのぼりを上げる約束を子供としていたのですが
まさかの
 


雪!!

昨日からだいぶ冷え込んでいて、ボーイスカウトの集会が済んでから
ダウンして、こたつで丸くなってたアタシ。
夕方、ダウンしたアタシの代わりに買い物に行った旦那サマが
「雪が降ってきてるぞ」って。
いやいや、まさか。
今日は4月20日ですよ。
なんて思っていたのですが、その雪が今朝まで降り続いた結果
しっかり積もっておりました。

「そりで遊べる? スキーウエア着る?」
「長靴履く?」
と、子供は大騒ぎ。

今日の最高気温は7℃らしかったのですが
天気は序所に回復し、火曜の最高気温は23℃の予想。

ウソみたいです^^;
よっしーさん、こんにちは。

そちらも雪だったのですね。
4月も末の雪、驚きました。
お子さんはこいのぼりは残念でしたでしょうけど、
この季節の雪遊びは違う意味でラッキーでしたね。
大人は庭の心配をしながら寒さに丸くなっていました。
kokoro | 2013/04/24 14:36
kokoroさんへ:そうなのです。
この日、とても寒くて驚きました。
そして、子供が風邪を引いちゃいました^^;
こんなに遅くに雪が降ったのは驚きます。
私のすんでいるところは、高原野菜の産地なのですが
この雪で、植えたばかりの苗がずいぶんダメになった
ようです。
もう、こんな冷え込みはゴメンですね〜^^;
よっしー | 2013/04/28 22:33
COMMENT