Families without my substitute(2013.6.20更新)
運動不足を気にするようになった、オットと「イケメン」という言葉を覚えてきたムスコ。少し落ち着いてきた8頭のワンコたちに、去年に引き続きだいぶ大きく成長したかたつむりくん2匹に、1匹減ってしまったけれど、まだまだ元気なアカヒレさん2匹とだいぶ付き合いも長くなったタニシさん。そして最近仲間入りしたコドリアス・パンダのコドさん。そしてアタシがいるわけだ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


7月の庭
記事を読み返したら、前回のガーデニングネタが6/28でした。
ひや〜。ずいぶん載せてなかったんだな。

さて、先日草むしりをしました。ココ大事!
むしり」ですよ。根っこからしっかり抜いたほうが
次の草むしりまで少し時間が稼げる。
「草刈り」だと、またスグ伸びちゃうんですよね。
そんなんで、「草むしり」をしてたらバッテバテ。なんか手首が痛いです。
今年は引っこ抜きにくい雑草が多いのです。
毎年、飛んでくる種に傾向がありまして、去年は短くて地面を這うような種類が
多かったんですよね。
今年はスっと長く笹のような葉をつけた雑草で、こやつが根がしっかりしていて
釜でほじくりながら引っ張らないと抜けないのです。

イテテ。軽い腱鞘炎でしょうか。湿布貼ってます。トホホ。
情けないっす。雑草はまだまだ元気だというのに。

さて、そんなバテバテなアタシですが庭の花たちは元気に育っておりました。
ブログの更新はしてませんでしたが、写真だけはまた撮りためておりました。
記録用にも載せたいと思います!

 今年はダンナが
 アチコチにひまわりの種を蒔きました。
 種類も2種類かな?
 大きく成長するのと、小ぶりなやつ。

 今年の我が家の庭は
 なんか
 「夏っ!!」
 って感じです。
 ワカルカナー

 コッチはひざぐらいの高さの小さい
 ひまわりなのですが、
 写真にとると、あまり変わりませんね^^;





ホリホック。高さじゃ、ひまわりに負けてません。

 ぴろーんと長いのは、ホスタの花。
 薄紫色で、涼しげです。



今日は縦長の写真ばかりになっちゃいました^^;

オマケ



今年のブルーベリーは、なぜか甘くできて、生食でもゼンゼンOK!
収穫した 写真の実は全部子供が食べちゃいました。
後日、すっぱい実が生ってる木を探して収穫しなおし^^;
ジャムを作りました。
6月分成果
前記事で書きましたが、先月からアンケートサイトとポイントサイトで
お小遣い稼ぎを始めました^^

ただ、クレジットカードの申し込みや、資料請求、生命保険の見積もりなどは
やらないため、高ポイントはなかなか入りません。
なので、チビチビといったところです。

さて6月ですが、ECナビ+リサーチパネルで1150円換金することが
出来ました。ワーイ 

ECナビはミニゲームをメインにポイントをちょこちょこと貯めました。
リサーチパネルはアンケートサイトで、ECナビポイントがつきます。
このアンケートのポイントのおかげで6月は換金できたと思います。
ヨカッタ。ヨカッタ。

ちょっとずつでも、報酬が発生することに今はヨコロビを感じておりますよ。

やり方によっては もちろん もっと収入を得ることは出来ると思いますが
やっぱり一番はムリなく続けることでしょうかね?


ここ最近おとなしかったワケ

大変ごぶさたしております。

ジツはここ1ヶ月、在宅ワークを始めたのもあり
なかなかブログ更新の時間が取れませんでした〜。

というのも、去年の今頃ですわね。
今のお仕事に転職いたしました。
この歳で、未経験のお仕事。
よく採用していただいたと 今も大変感謝しておりますが

収入は半分近くに減りまして・・
当初はそれでも やっていける計算だったのですが
いやはや、予定は未定。
なかなか計算どおりには行かないものです。

わんころが立て続けに大きな手術をしまして
家計が大ピンチになりました。

今のお仕事はやりたかったお仕事で まだ1年未満ですし
収入のために転職を・・というのもなぁというキモチもありましたし
何とか掛け持ち出来ないかしらと アチコチ回ってみたのですが
時間が限られているため難しく。

そこで手っ取り早く始められると思ったのが ネットのアンケートサイトや
ポイントサイト。
これをちょいちょいこなし、今の仕事を続けながら

登録販売員の資格取得を目指すことにしました。

あ〜、言っちゃった。
ジツは資料請求は何度かしてたのですが
取得までの標準期間が8ヶ月と聞き、やっぱ調剤事務や医療事務に比べて
ハードルが高いんだな〜って ちょっとしり込みしてたんですよね。

でも例えば、40の大台に乗る前に転職するとしたら今年しかもう時間がナイ
んですよね〜^^;

なので頑張ってみることにしました!!

ちなみにアンケートサイトの収入は微々たるものですよ。
資料請求やローンの申し込み、クレジットカードの申し込みとか口座開設
などはポイントが高いんですけど、そゆのはやってないのです。
ちびちびとやってますので、資格取得の費用に少しでも当てられたなって程度。

でも自宅で空いた時間でパソコンの前でチョコチョコっとやってるだけで
報酬がもらえるなんて、やっぱりすごいな〜って思いますよ。ウン。

興味がある方とかって・・いらっしゃるかしら。
月に何万も稼いでる方の記事の方がためになるかもしれませんが
毎月結果をブログで公開しようかな?

もっといいやり方を知ってる方がいたらアドバイスいただきたいものです・・。